SSブログ

ラジオNIKKEI杯2歳S [競馬予想]

毎週、今日は寒いみたいな話になってますが、今週はそれ以上。週を追う毎に冷え込みが厳しくなっているような気がします。
さて、いよいよ今年もJRAは最終週。ホント一年は早いですなぁ、競馬をしてると。

土曜日は来年のクラシックを占うラジオNIKKEI杯。愛馬の出走も今年は叶い、力が入りますね。

◎ゴールドシップ
○エーシングングン
▲トリップ
△グランデッツァ
×ブライトライン

本命は当然、愛馬ゴールドシップ。予想通り?3番手評価ですが、もっと評価されていいと思います。少なくともグランデツァには負けないですよ今回は。スタートというか出足が鈍いので、後ろからのレースになりますが、コーナーも器用にこなし、前にとりついてきますので、阪神コースは合うと思います。最後の坂も味方になるでしょう。ここを勝って、来年の主役候補に名乗りを上げたい。
相手にはエーシングングンを。前走は上がり時計は勝ち馬を上回るもの。新馬とは一転、後ろからの競馬になりましたが、足を伸ばしてきっちり2着。トリップとは差の無い競馬でしたが、この人気差は買いでしょう。
そのトリップの前走は評価に値しますね。しかし、クロフネ産駒だけに大物感に欠けるなぁ・・・。
グランデッツァは筋肉痛があったようですね。その分、割引は必要かも。それでも勝たれると強いということになるんだろうが・・・。
ブライトラインは小回り向きか?上がりが掛かったほうが力を出すみたいですし、この舞台は合っていそう。

アダムスピークは新馬戦では強かったが、相手関係がどうだったか?ディープ産駒は昇級戦は苦労する傾向にあるので、ここは嫌ってみます。
エタンダール、エネアドはその昇級戦での苦い味を経験しましたので、むしろこちらのが買いかなと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日杯FS、愛知杯有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。