SSブログ

阪神カップ [競馬予想]

今日は名古屋・岐阜は冷え込んでます。今年、一番の寒さでしょうか?
今週も3重賞。今日の阪神カップには今年マイルGⅠを制した3歳馬が3頭にマイルCSホースが1頭となかなかの顔ぶれ。GⅡでは最高賞金のこのレースに相応しいメンバーが揃ったんではないでしょうか。

◎オセアニアボス
○サンカルロ
▲マルセリーナ
△ガルボ
×リディル

本命はオセアニアボス。阪神1400mはベストの条件でとにかく走る。本来不向きの外回りで3着のスワンSでの内容はこの馬の成長を示しています。前走、長い直線の府中もこの馬には不向きなので度外視。一瞬の脚を生かせる阪神なら高いパフォーマンスのレースが期待できます。デキは絶好のようですし、ここでも好勝負は必至と見ます。
相手にはサンカルロ。こちらも同じコースの阪急杯を制するコース巧者。小回り1400mがベストの条件ですし、ある程度ペースが早くなりそうな今回は狙い目か。展開に左右される面はあるが、小回りコースでの立ち回り、末脚はこのメンバーに入っても十分やれるでしょう。
マルセリーナはデキが上昇してきましたね。マイルCSでの末脚も目を見張るものがありました。今回、ルメールですので、ある程度前につけてくるかもしれませんが、そこで流れに乗れれば、破壊力ある末脚は突きぬけることも十分あるでしょう。小回りを危惧する声もあるが、杞憂に終わるか?
ガルボは寒い時期になって調子を上げつつあります。前走も好内容でした。1400mはやや忙しいかもしれませんし、時計勝負は厳しいですが、デキのよさで上位を窺う一頭です。
リディルは今回も大外枠とツキに見放されている感がありますね。持っている力はマイルCS2番人気ですし、皆が認めるところ。最後の坂もカギになりそうですが、スワンSのパフォーマンスからも1400mはベストの距離ではないでしょうか。
1400m、内枠と条件の揃ったエーシンフォワード。
3連勝と勢いのあるヤマカツハクリュウ。
時折見せる高いパフォーマンスは常に警戒したいタマモナイスプレイ。
そろそろ復活してもいい頃のグランプリボス。
右回りは意外と?のリアルインパクトも当然、押さえは必要かと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

おぎWebmaster

サンカルロは正解でした。阪急杯も勝ったように、この条件はホントに走りますね。
グランプリボスはやはり変わってきましたね。これくらい走るのは当然ですが、人気なかったですね。
オセアニアボスは流れにうまく乗れなかったかな?内へ突っ込んだんですが、抜けられなかったですね。
by おぎWebmaster (2011-12-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。