SSブログ

阪神JF、カペラS [競馬予想]

今日は中京競馬場で福留孝介と山崎武司のトークショーがあるので、一家で参りました。

阪神は難しいですね~。どの馬が勝ってもおかしくないですな。

【阪神JF】
◎アイムユアーズ
○ファインチョイス
▲イチオクノホシ
△トーセンベニザクラ
×エイシンキンチェム

本命はアイムユアーズ。相変わらず人気になりませんが、力は間違いなく世代上位。ファンタジーSの勝ちっぷりから、それ以上の力があると思います。パワータイプなので阪神も合うはず。
相手にはファインチョイス。今年の函館2歳組の2頭は強いと思います。前走はいかにも休み明けの仕上げ。間違いなくデキは上向いてます。岩田がしっかり導いてくれるでしょう。
イチオクノホシの末脚は強烈。特に前走の内容は高く評価できます。スタートがカギですが、間違いなく伸びてくるでしょう。
トーセンベニザクラはマイル戦の経験が豊富。自在性もあります。先週、ジャパンカップを勝った藤田が鞍上なのも心強い。
エピセアロームはマイルこそ。能力はありますが、3ヶ月明けなのと1200mを使った後なのがどうか?
以下、アンチュラス、エイシンキンチェム、サウンドオブハートは気になるところ。
ラシンティランテ、アナスタシアブルーは内回り向きでは?

【カペラS】
◎ティアップワイルド
○クリスタルボーイ
▲セイクリムズン
△ドスライス
×デュアルスウォード

本命はティアップワイルド。昨年はセイクリムズンに敗れましたが、今年は一叩きされて上昇。斤量一キロ差ですし、逆転も可能でしょう。
相手にはこの時期走るクリスタルボーイ。中山の重いダートが得意な馬が京都で好走。デキの良さが伺えます。
セイクリムズンは当然、連覇を狙います。前走、レコード走の反動がなければ。
ドスライス、デュアルスウォードは中山実績で食い込みを狙います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ジョワドとか、18頭の中で一番勝たれたくない馬に勝たれました。
こんなんならアイムユアーズに勝ってもらいたかったです。
あ~、つまらん…
by NO NAME (2011-12-11 21:21) 

うまお

ジョワドとか、18頭の中で一番勝たれたくない馬に勝たれました。
こんなんならアイムユアーズに勝ってもらいたかったです。
あ~、つまらん…
by うまお (2011-12-11 21:21) 

おぎWebmaster

そうですねぇ・・・。でも完敗だったなぁ。POGにも暗雲が・・・。
by おぎWebmaster (2011-12-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中日新聞杯阪神カップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。