SSブログ

ステイヤーズS、鳴尾記念 [競馬予想]

今日は雨模様ですなぁ・・・。ただ、阪神は降ってなさそう?明日の大一番を前にあまり降って欲しくないですが・・・。

【ステイヤーズS】
◎ビッグウィーク
○フォゲッタブル
▲ナムラクレセント
△マイネルキッツ
×ビートブラック

本命はビッグウィークを抜擢。この秋は1800m、2000mと走ってきたが、やはり距離不足だったか?ゆっくり流れに乗れる長距離戦のが力を示せそう。時計がかかる馬場になるのもプラスでしょうし、ルメールにも期待。
相手にはフォゲタブル。この秋は強敵相手にそこそこのレースができてます。相手弱化の今回はチャンス到来でしょう。鞍上のウィリアムズも魅力ですし、この雨もマイナスにはならないでしょう。
ナムラクレセントは雨は歓迎。いかんせん気難しい馬なので、信頼できない面はあるが、実績ある長距離戦ならそれなりに結果は出してきそう。
マイネルキッツは京都大賞典の後はここを目標。減っていた馬体も戻って本来の力は出せそう。雨だけがカギ?
ビートブラックは力はありますが、ワンパンチ欠ける印象。ここも主役級ですが、はたして・・・。

【鳴尾記念】
◎ダノンスパシーバ
○カリバーン
▲サダムパテック
△ヒットジャポット
×レッドデイヴィス

本命はダノンスパシーバ。前走、準オープンを強い内容であっさりオープン入り。むしろ1800mは歓迎でしょうし、勢いに乗って一気に重賞制覇といきたい。
カリバーンは前走はさすがに距離が長かった。今回は条件が合いますし、オールカマー3着の力を見せたい。
サダムパテックは世代上位の力を示せるか?折り合いが気になるが、流れに乗れば、末は確実。
ヒットジャポットは若干、距離に不安があるが、力はオープンでも十分やれる。デキは良さそうで上位争いは必至。
一時は世代最強では?とも言われたレッドデイヴィスも乗り込み十分で侮れないでしょう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

おぎWebmaster

やはり、今日は勉強が足らなかった・・・。

レッドディヴィスは世代最強とも言われた力を示してくれました。サダムは成長力が?
マイネルキッツも長距離戦ならまだまだ負けられないですね。トウカイトリックも感服しますね。イグアスは力がついてきてますね。今後が楽しみですね。
by おぎWebmaster (2011-12-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。