SSブログ

ジャパンカップ [競馬予想]

国際GⅠに相応しいメンバーが揃ったんではないでしょうか。ブエナビスタ、デインドリームの取捨がポイントになりそうですね。

◎トゥザグローリー
○ブエナビスタ
▲ウインバリアシオン
△デインドリーム
×ジャガーメイル

本命はトゥザグローリー。天皇賞は長期明けに外枠と難しいレースだったが、5着と健闘。春先のいい感じに戻りつつあるようです。キレ負けする恐れはあるが、それほどペースに左右されることなく立ち回れそうなので。早めに抜け出してあとは踏ん張れるかどうかだけ。
相手にはブエナビスタ。年齢を重ねて、ズブくなっていると思うので、2400mの距離はいいでしょう。今の府中は内目の方が伸びるようなので、岩田の内突っ込みが炸裂すれば、当然、馬券圏内には入ってくるでしょう。
ウインバリアシオンはダービー、菊花賞と2着ですが、菊花賞2着はこの馬の成長を示していると思います。府中の2400mはベストの条件。古馬に混じってでも十分戦える力はある。
デインドリームは強いと思います。勝たれたらごめんなさいです。ただ、夏からコンスタントに使われてきてますから、遠征のここで、これまで同様のパフォーマンスを見せれるか?見れれば、化け物ですわ。
ジャガーメイルはこのコースはベストの条件でしょう。内枠も先述のようにいいですね。去年も天皇賞惨敗の後にジャパンカップ4着。いい流れでレースは迎えられそうですね。

ペルーサはどうしても展開に左右される面が・・・。2000mよりは流れが速くならないだろうここは突っ込んでこれるかどうか?エイシンフラッシュは適性がつかめないですね。スローのヨーイドンなら条件はいいんでしょうが、それしかダメなような気がします。トーセンはやはり前走、走りすぎ。ヴィクトワールは狙いはやはり有馬。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おぎWebmaster

トーセンジョーダンが前に行ったのは予想外(さすが、ウィリアムズ)でしたが、流れ自体はゆっくり。にもかかわらず、長い隊列ですすんでましたので、後ろの馬には厳しい展開だったんでは。ましてや外より内が伸びる馬場でしたからね。
ブエナビスタは内でじっくり我慢して直線で抜け出す作戦。これが見事に嵌りましたね。以前のような凄みはなく、内枠が功を奏したように他力で勝った部分は否めません。ですから、有馬は買わないと思いますが、昨日に関しては強かったと言わざるを得ないですな。
トーセンは天皇賞のような競馬ではおそらく惨敗だったでしょう。こういうレースもできるとなると有馬でも当然注目となりますね。
ジャガーメイルは内枠をうまく生かした四位の好騎乗。やはりこの距離になると強いですなぁ・・・。人気的にもこいつを軸にしなきゃいけなかった。
トゥザグローリーはもう少し、早く流れて欲しかったか?道中、掛かるそぶりもありましたので、最後、坂を登りきってタレてしまった。ただ、良くなっているのは事実でしょう。有馬は去年も3着ですし、コース的にも府中より向いていると思うので、要注意でしょうな。
デインドリームはスタート後の不利は残念でしたが、やはり内、外の差が勝負を分けてかなという気がします。それとやはり使いづめでしたから、お釣りがややなかったかな?
by おぎWebmaster (2011-11-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京阪杯ステイヤーズS、鳴尾記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。