SSブログ

ジャパンカップダート [競馬日記]

土曜日の阪神は雨にたたられることもなく、良馬場でできそうで何よりですね。エスポワールシチーとトランセンドの一騎打ちの様相ですが、この2頭に割って入る馬は出てくるのか!?

◎トランセンド
○テスタマッタ
▲エスポワールシチー
△ニホンピロアワーズ
×ダノンカモン

本命はトランセンド。南部杯の執念とも言える走り。JBCでは後塵に拝したものの最後は意地を見せての追い込みと凄味が増したような気がします。外枠からエスポワール、トウショウの前に行く馬を見ながら行ける大外枠はむしろ好枠では。早めに前の馬をとらえて後は押し切るばかりの展開で2連覇濃厚。
相手にはテスタマッタ。ハイペース必至のこのレース。ハイペースになればなるほど、この馬のペース。前走もか
かりっぱなしで上がり2位の末脚。35秒台の末脚を繰り出せれば、位置取り次第ではひょっとするかも?阪神も相性は抜群のコース。
エスポワールシチーは好発が切れれば、好枠ですが、遅れたりすると一転ということも。いずれにしてもマークされる馬なので、展開的には厳しいし、複を外す可能性はあると思います。ただ、勝負かかった哲三は怖いですね。有無も言わさず圧倒する可能性も。ただ、調教でかないヨレていたのは気になる。どこか苦しいのか?
ニホンピロアワーズは安定感抜群ですね。前走も上がり最速で中段から伸びてきました。このレースが今回生きてくるのではないでしょうか?酒井学はチャンスですね。頑張ってもらいたい。
ダノンカモンは詰めの甘さは否めないですが、力はダート界でも上位。前をとらえて追い詰めることができれば、上位は必至でしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。