SSブログ

京阪杯 [競馬予想]

今週は天気にも恵まれ、ジャパンCも好条件で開催されそうでなによりです。その前に京阪杯をしっかり当てて明日に勢いをつけたいですな。

◎ロードカナロア
○アーバニティ
▲ジョーカプチーノ
△グランプリエンゼル
×ケイアイアストン

本命はロードカナロア。ジョーカプチーノの強さを知る福永が鞍上なのは心強い。ライバルの強さは分かっているので、早めにつかまえに行くでしょう。前々で競馬をしても早い上がりがつかえるこの馬は強い。
相手にはアーバニティ。前走は取り消し明け。この中間の乗り込みは十分で、直前の稽古も絶好の動き。やはり冬馬なのか、寒くなってよくなっているようです。GⅠ3着馬にしては甘く見られている人気も魅力。
ジョーカプチーノはロードカナロアが前走同様、勝負どころでモタつき隙を見せるようであれば、勝機は十分。ただ、感覚的に1200よりは1400~マイルの方がレースがし易いのではないかとも思える。
グランプリエンゼルは良馬場ですし、時計勝負はやや苦しいと思いますが、鞍上が魅力。内を突っ込んでくるようであれば、掲示板には食い込んできそう。あわよくば・・・。
ケイアイアストンは昨年2着。前走でもグランプリエンゼルに先着してますし、この馬も冬場は良さそう。若干荒れてきた芝が得意なんでしょうね。
以下、キョウワマグナム、ナイアード、ワンカラット、アーバンストリートまで押さえたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

おぎWebmaster

ロードカナロアは強かったねぇ。来年はGⅠを賑わせそうですな。しかし、アーバニティ、最下位とは…。
by おぎWebmaster (2011-11-27 11:19) 

くま

ジョーカプチーノへの見解、唸りました。その通りかもしれませんね。1400mで同じようなペースで行けたからといって、それが1200mでそのまま通用するわけではないのですなぁ。 1200mなら差しに回るくらいでいいのかも。ま、そもそもそんな言い訳をしてほしくはない実力馬なのですがね… ルメールとも手が合わんかったかなぁ。
by くま (2011-11-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。