SSブログ

エリザベス女王杯、武蔵野S [競馬予想]

昨日は穴馬のピックには成功したんですが、馬券は獲れず・・・。今日こそは・・・。来週は中京総会ですし、波に乗れるようにしっかり獲りたいですね。

【エリザベス女王杯】
◎フミノイマージン
○アヴェンチュラ
▲スノーフェアリー
△イタリアンレッド
×アニメイトバイオ

本命はフミノイマージン。府中牝馬は美浦滞在と異例の臨戦過程。休み明けでしたが、しっかり走れました。叩かれてデキはさらに上向いてますし、京都の外回りは末脚を生かすのには好条件。牝馬同士なら格は上ですし、大きく崩れることはなさそう。
相手にはアヴェンチュラ。枠は秋華賞同様、内目と好枠を取れました。前々で競馬ができますし、抜け出して、どれだけ踏ん張れるか。もっとも安定したレースができそうなので、この馬を軸にします。
スノーフェアリーの強さは認めますが、枠やら馬場やらいろいろ注文が多いですね。ちお神経質になってるんじゃないかなと思います。無心の去年ほどのパフォーマンスを見せれるか?まあ、あっさりだったらごめんなさい。
イタリアンレッドは夏の女王ですが、この秋も高いパフォーマンスのレースを見せてます。府中の広い馬場で勝てたのはこの馬の成長と見ていいでしょう。ここも当然、狙ってきているでしょう。
アニメイトバイオはその末脚は必ず使って伸びてきます。平坦よりは坂が後押ししてくれるタイプだと思うし、早い時計だとちと疑問ですが、勢いのある田辺が一発を狙うか!?

アパパネはデキは戻っても距離が長いと思います。
ホエールキャプチャはやはり前走がピークだったかと思います。
レーヴディソールは応援はしたいと思います。ただ、いかにもどうか??これで来たらホントの化け物ですが。
ダンシングレインも怖さはありますが、去年のスノーフェアリーほどのパフォーマンスを見せれるかは?
グルヴェイグは先々よくなる馬だと思いますが、ひょっとかする場面はあるかも??

【武蔵野S】
◎ダノンカモン
○ダイショウジェット
▲アドマイアロイヤル
△ナムラタイタン
×タイセイレジェンド

本命はダノンカモン。南部杯の内容はダート一流馬のそれ。今回、56kgで出走できますし、得意の府中マイル。普通に回ってこれば、勝ち負けでしょう。
ダイショウジェットはその渋太い末脚はベテランの味。芝スタートで大きく置かれることがなければ、必ず上位には顔を出すでしょう。馬券内に入るには展開の助けは必要も、今回は向きそうな気はします。
アドマイヤロイヤルはオープンで勝負できる馬になったことは感慨深いですな。とにかく府中コースは相性抜群ですので、一泡吹かせたい。
ナムラタイタンはマイル適性が高そうですね。1400mだと追走手一杯になってしまうようなので、合うんでしょう。時計が早くなりそうなのもこの馬向きでしょう。
タイセイレジェンドも前走が強い内容。府中コースも相性よく好勝負はできるでしょう?



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

おぎWebmaster

いやぁ、スノーフェアリー強かったですなぁ・・・。昨年、同様内を突いて、馬の中へ突っ込んでの差し切り勝ち。ムーアの騎乗もお見事でした。
アヴェンチュラもこの秋の好調さを見せ、2着を死守。アパパネは復調気配を見せましたね。距離はやはり長いんでしょうが、ポテンシャルの高さで馬券の対象となりました。
フミノイマージンは伸びてはきてるんですが、いかんせん後ろ過ぎましたね。馬自身、力はつけているようですね。

武蔵野Sはダイショウジェットが頑張ってくれましたが、届かず4着。
印を打った、5頭のうち、4頭が上位にきたんですが・・・。
馬券に惜しいはないんですがねぇ・・・。残念。

by おぎWebmaster (2011-11-14 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京王杯2歳S東京スポーツ杯2歳S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。