SSブログ

京王杯2歳S [競馬予想]

今日、明日とエリザベス女王杯含め3重賞。今週も一つはGETしておきたいですね。
土曜日は2歳重賞、京王杯2歳S。近年、活躍馬も結構、輩出しているレースですし、今年は2歳重賞の的中率が非常に良いので、今日も・・・。

◎モンストール
○サドンストーム
▲ゲンテン
△ネオヴァンクル
×エーシンブラスター

昨日の降雨で馬場回復が心配されましたが、さすがに府中、回復が早いですね。一頭重賞ウィナーが人気を背負っているようですが、勝ちっぷりもよかったですし、他馬の力関係からも仕方ないかなぁと思います。
本命はそのモンストール。やはり新潟の勝ちっぷりは鮮やか。3着以下は5馬身引き離しているわけですし、現時点での完成度から人気もやむなしか?同じ左回りの府中ですし、大崩れは考えにくいので。
相手にはサドンストームを抜擢。札幌のオープンでは5着に敗れたものの、500万は勝ってますし、末脚はなかなか見どころはあると思います。前々で競馬をしたい馬が多いので、展開が向けば面白い存在。
ゲンテンはその前々に行きたい馬。前走、重賞で粘って3着を評価したい。距離短縮はプラスのように思いますし、イーブンペースで走れれば、同様に粘れるでしょう。
ネオヴァンクルはサドンストームと悩みましたが、上がりがかかったほうが良さそうなので、今回は評価を下げました。ただ、こちらも勝負根性はありそうなので、混戦になれば浮上も。
エーシンブラスターはダート1戦1勝ですが、その末脚は目を見張るものがあります。嵌れば。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

おぎWebmaster

サドンストームの抜擢は冴えてたんだが・・・。複勝1000円はオイシイなぁ・・・。
by おぎWebmaster (2011-11-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。