SSブログ

ファンタジーS [競馬予想]

先日のJBCは強い馬同士の緊迫したレースが続き、非常に面白かったですね。特にスマートファルコン&トランセンドの激突&たたき合い。次のJCDも楽しみですね。スプリントのラブミーチャンの粘りにも感服。いつか笠松でやってくれないだろうか・・・。

さて、馬券ですが、実は菊花賞、スワンS、天皇賞と3連勝だったりします。(菊花賞はほとんど儲かってないんですが・・・。先週は会心でした!)今週はGⅠの中休みですが、この勢いで儲けたいですね。

2歳牝馬の重賞で出走馬同士の対戦も少ないので、力関係が見えず、難しいレースですが、的確に能力比較ができれば、馬券は獲れるんでしょうが・・・。

◎ファインチョイス
○アイムユアーズ
▲エイシンキンチェム
△ゴールデンムーン
×タガノルミナーレ

本命は函館チャンピオン、ファインチョイス。間隔は開いてますが、調教では古馬を上回る動き。新馬、重賞と相手を寄せ付けず勝ってますので、現段階の完成度はナンバーワンと見てます。3連勝で阪神JFへ挑めるか!?
相手には函館重賞で◎の2着だったアイムユアーズ。上がりは勝ち馬を上回りレース最速。末脚が生かせる京都の外回りになるのはプラスでしょう。このレース、関東馬はあまり成績が良くないですが、近年の関東勢の勢いからこの馬がその壁を打ち破ってくれると思ってます。
エイシンキンチェムは2連勝ですが、やや相手に恵まれた感はあります。ただ、勝ってきているのは事実ですし、京都コースを経験しているのも大きいですね。
ゴールデンムーンは前走は惜しくも届かず2着でしたので、今回は外回りになりますし、差し切りを期待したくなりますね。先生があまりに後ろから行くようだと結局、同じことになりゃしないかと心配な面はあるが・・・。
タガノルミナーレは好時計で新馬勝ち。もう一頭のタガノとともに穴人気ですが、こちらを推してみます。

上位陣に印を打ちましたが、このレースは人気薄が突っ込んできますから、難しいんですよねぇ・・・。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

おぎWebmaster

いやぁ、まさか勝つとは思いませんでしたアイムユアーズ。人気はなかたですが、距離延長もいいし、京都の外回りも合うとは思ってましたが・・・。見事、ファインチョイスにリベンジを果たしました。
2着にはアンチュラス、ファインチョイスも3着に頑張ってくれたおかげで3連複とワイドを的中でしました。これで4連勝です!
by おぎWebmaster (2011-11-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。