SSブログ

天皇賞 [競馬予想]

GⅠホース6頭となかなかメンバーが揃った天皇賞ではないでしょうか?そろそろ世代交代の予感もしないでもないですが・・・。

◎ダークシャドウ
○ペルーサ
▲ブエナビスタ
△エイシンフラッシュ
×トーセンジョーダン

本命はGⅠ初挑戦ダークシャドウ。府中5戦5勝。2000mに限れば、3戦3勝。大阪杯で早い時計の決着の経験済み。出遅れることなく、流れに乗れれば、おのずと結果はついてくるでしょう。世代交代の幕開け。
ペルーサは休み明けも十二分に乗り込まれてきてます。昨年の2着馬、2000mはベストでしょうし、府中コースは3勝。末脚が生きる流れになりそうですし、スタートもよくなってきてますし、期待は大きい。
ブエナビスタはどうなんでしょう?勝ち運に恵まていないのは事実ですし、やはり去年と比較して力はどうかというと落ちてきてるとは思います。ただ、そこは最強牝馬。侮れない面はあるので。
エイシンフラッシュはブエナとの勝負付けは済んでしまっている気がするので・・・。もう少し、距離があった方がブエナとは勝負になると思うが・・・。
トーセンジョーダンは3冠トレーナーの勢いで。ピンナも怖いし、馬も成長していると思います。早い時計に若干不安はあるが・・・。

ローズキングダムはエイシンと同様の理由。距離ももう少しほしい。
アーネストリーは枠が・・・。いかにデキが良くても厳しいと思うが・・・。玉砕覚悟の逃げしか活路はないと思うが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

くま

見事な予想ぢゃ? ひょっとしてお取りになった??

by くま (2011-10-30 21:22) 

おぎWebmaster

確かに印をつけた馬が1~4着と6着と我ながらなかなかの予想でした。
もちろん、馬券はダークシャドウ=ペルーサからの3連複2軸流しですから3連複とワイドも少々厚め?に買っておりましたので、3万近い払い戻しをいただきました!
昨日は、万券を取り損ねただけに嬉しい馬券でした。
これで部長レースも一歩前進です!?
by おぎWebmaster (2011-10-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スワンSファンタジーS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。