SSブログ

2009-2010 POGの反省 [競馬日記]

今週末から始まる新年度のPOGドラフトも終わりましたが、まずは昨年の反省から。

競馬倶楽部については一時?中止ということで、今年が最後になってしまったわけで、
最後を飾りたいと思っておりましたが、それも叶わず・・・。

牡馬1位:エンクリプション
やはりこの血統は晩成なんですよ。ダノンシャンティやシンメイフジが重賞を勝った
りとそこそこ悪くなかったフジキセキ。今年は狙い目っていうのは間違ってなかった
と思うが、その中のハズレを引いたわけで。

牝馬1位:ローザミスティカ
薔薇一族の狙い自体も悪くなかったんですが、ローザネイやロゼカラーの時代は終わ
ったということでしょうか?正解はローズバドのローズキングダムでした。
早々に繁殖入りってのも追い打ちをかけてくれましたわ。

牡馬2位:アドマイヤプリンス
500万特別をギリギリ勝ち上がってくれました。結局、この馬が代表馬になるんで
すが、もう少し重賞を賑わせてくれれば・・・。
新馬戦でジャポニズムを破った時はかなり期待したんですけどね・・・。

牝馬2位:イオス
こちらもプリンス同様、同日に未勝利上がりしてくれましたが・・・。
関東馬なら国枝厩舎ということでこの馬を狙ったこと自体は悪くなかったが、
正解がアパパネだったということで。

牡馬3位:アドマイヤロイヤル
今年はキンカメと思ってこの馬を指名したんですが、正解はローズキングダムか
アパパネだったんですね・・・。う~ん、何かかみ合ってないのか。
そろそろこの血統という思いもありましたが、また騙されたということで。

牝馬3位:ダイワエルモーサ
イケてない馬に名を連ねてしまった。初仔だったし、小さい馬だったしでその時点で
考えなければいけなかったですな。

ということで、なんとか熊ちゃんの追撃はかわしたものの、うまおクンを追い上げる
に全く至らなかったですわ。
私が指名した馬は古馬になると本格化するようなので、プリンスには期待して見守って
いきたいと思います。

続いて元祖の方の反省を・・・。

1位:アースガルド
ホームランか三振かのネオ産駒。期間中に2勝を上げてくれたことを考えれば、
まあ、ポテンヒットを打ってくれた感じでしょうか?もう少し、早めに2勝をあげて
くれて重賞戦線で走ってくれれば、もう少し楽しめたと思うんですが。

2位:アドマイヤテンクウ
1勝しか上げれませんでしたが、ラジNIKEや京成杯で賞金を稼いでくれました。
ノドの手術をしたために、クラシックも完走は出来なかったので、恨めしい思いが
ありますが、こちらの代表馬になりますからねぇ・・・。

3位:トンデモナーク
うまおクンには「こんな名前も馬を指名するとは!」と蔑視されながらも期待して
ましたが、骨折で終了。この血統もやはり遅めの大成なのかなと感じます。
ちなみに昨日デビュー戦は惨敗しましたけど。

4位:グリーンウィズダム
今年の結果を象徴する馬ですな。新馬戦で競走中止そのまま安楽死ということで・・・。
これも国枝厩舎なんですが・・・。

5位:オースミカイエン
やっぱり、競走馬は名前も大事だなぁと思います。確かに由来自体は別に問題ないです
が、どうもゴロというか響きが良くない。青本の写真と山田ステーブルの場長のコメン
トに騙されたことになるんか?まあ最後、選んだのは自分なんで・・・。
ダート1勝に終わるとはなぁ。

6位:ポリッシュアップ
どうも池江先生のところのノースヒルズの馬達とは相性が悪いようで・・・。
まあ、アンブロジンはいいかなぁって思いを強くしましたが。

こちらはチョコこそ競馬倶楽部より良かったんですが、最下位ということで、実は2連覇
中でしたので、3連覇を狙ったんですが・・・。
ただ、勝った相手も大きなポイントでなかったので、払いはこっちのが少なくてすみました。
いずれにしても低レベルな争いでしたね。

しかし、どちらも代表馬がアドマイヤとは・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CBC賞京都遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。