SSブログ

大阪杯、ダービー卿CT [競馬日記]

【大阪杯】
 天皇賞へ向けた最後の前哨戦。
 天皇賞に直結するとは言い難いが、グランプリホースの登場で盛り上がりそうですな。

  ◎ドリームジャーニー
  ○ホッコーパドゥシャ 
  △テイエムアンコール
  △エアシャトゥーシャ

【ダービー卿CT】
 安田記念を見据えた馬の激突ですが、紛れの多いコースでのハンデ戦だけに荒れる要素はプンプン。
 今の中山は馬場は荒れてますが、比較的時計は出ているようですが・・・。

  ◎マイネルファルケ
  △リザーブカード
  △アップドラフト
  △マルタカエンペラー
  △タケミカヅチ
大阪杯はドリジャニは仕方ないでしょう。小回りの2000mはこの馬が最も得意とする舞台。
京都記念を叩いて天皇賞でのリベンジ、宝塚記念連覇を目指すここは通過点。
相手は穴っぽいところを。
ホッコーパドゥシャは暖かくなってよくなって来ているようですね。阪神2000mの舞台も
相性は悪くないですから、実績からも狙い目。
テイエムアンコールは前走からさらに良くなっていますね。この舞台はベストでしょう。
多少人気してるので、ホッコーを選択しましたが、悩ましいところですな。
エアシャトゥーシャはもう少し人気すると思いましたが、あまり売れてませんね。
阪神コースでの実績が見劣るが、勢いを買う手はある。

ダービー卿は難しいですね。
マイネルファルケのマイルしかも中山コースの相性を買って本命にしました。
時計もある程度で出そうですし、この馬に向いた流れになりそうな気がしますので。
リザーブカードは徐々に良くなっている印象ですし、そろそろ来ても。混戦になればなるほど怖い。
アップドラフトは好時計でこのコースの重賞2着の実績が光ります。まだまだ見限れない部分はある。
マルタカエンペラーも持ち時計はありますし、大庭が内をすくってくるようなら。
タケミカヅチは昨年の覇者。その割りに休み明けを嫌ってか人気はないが、実績的に要注意。
ショウワモダンは時計が早くなりそうなのはマイナス。それと少々売れすぎの感。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

おぎWebmaster

と言いつつマイネルファルケから馬連流しでショウワモダンを押さえてまして一応的中でございます。
やはり中山マイルは走るなぁ・・・。どちらも。
しかし、今日のショウワモダンは強かった!
後藤Jも手の内に入れましたかな?

大阪杯は軸を誤りました・・・。
テイエムアンコールにしておけば、3連複獲れたのに・・・。
しかし、負けるかね?ドリジャニは・・・。
by おぎWebmaster (2010-04-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。